★鮭の淡雪あんかけ炒飯★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。






ボジョレーの解禁日の夜


私はマッコリデビューを


致しましたのですが笑


その時に 一緒に頂きましたです


品々のご紹介をばクラッカー




今回 期間限定メニューを


頂きましたのですけれど


記事タイトルにもございますように


私は『鮭の淡雪あんかけ炒飯』を音譜







器がガラスなので 今の季節には


ちと 涼し過ぎる印象と思いましたですが


今年は不作だと聞いていました


銀杏も 沢山 入っていましてラブラブ


鮭の桃色と 銀杏の翡翠色と


卵白でフワフワになりましたです


淡雪あんかけが美しくキラキラ




鮭の塩気はキツかったですけれど


淡雪あんもご飯自体も


そんなに塩辛くなかったので


とても美味しく頂きましたです合格




一方 相方さんは


『マー油のピリ辛味噌炒飯』を唐辛子







ひと口 お味見をさせて頂きましたが


マー油の香りがどんななのか


私自身が知らないので


分かりませんでしたですが


香ばしい味噌の香りと


ピリ辛のアクセントが


あと惹く美味しさでラブラブ




次回は私も食べてみようかなひらめき電球


。。。なんて笑







↑ こちらはセットでお願いしたので


その品々なのですけれど


毎回 感動するのですが


このお店の玉子スープの


玉子のキメの細やかさは 絶品アップ


こういう表現が合っているのか


分かりませんですけれど


絹糸のようなしなやかさで


本当に綺麗なんですキラキラ




そして お写真にも


チラッと写っていますですが


このお店自慢の麻婆茄子ナス







本来はレギュラーメニューである


麻婆豆腐になるんですが


お願いすれば 期間限定の


麻婆茄子に変更して頂けるので


麻婆茄子に。。。ラブラブ




熱々 パンチのある辛さメラメラ


最高でございましたですよアップ







↑ こちらは相方さんが


お願いしていましたセットに


ついていました


マロン杏仁豆腐栗




こちらも ひと口


お味見を致しましたけれど


栗の濃厚なムースが


杏仁豆腐と相まって ひと口と言わず


全部 欲しいくらいでございました笑




( ´艸`)









それはそうと 今しがた


ドラマを見ていましたらば


緊急地震速報が入ってきまして。。。




私の住む地域は


震度2でございましたですが汗




久々の緊急地震速報。。。


あの音は 何度聞いても


あまりいいものではございませんですねあせる




((>д<))