★川原祓所(三ツ石)★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今日は


昨夜の雨が上がったのは


良かったけれど


風が一日中 強いままで。。。


時には 台風ばりな強風も台風




日没を迎えてからは


気温がグングン下がってきまして


あの春のような陽気が夢のよう。。。ダウン




ですが 昼間は


日差しもございましたですから


いつも乾きの悪い厚手のものが


短時間でしっかり乾いてくれたので音譜


これは思わぬ恩恵合格




悪いことばかりでは


ございませんですねキラキラ




ところでですが。。。





↑ こちら


外宮のパワースポットで有名らしい


『三ツ石』キラキラ




こちらの『三ツ石』


昨年はゆっくりお参りすることができず


実は 心残りの一つで


ございましたのですけれど


今年はしっかり


お参りをすることができましたですアップ




噂では この『三ツ石』


手をかざすと


温かみを感じられるとのことでしたが


私はどちらかというと


ひんやりとした風というか


朝の清々しい空気のような


凛としたものを感じましたですベル







↑ こちらは


昨年まで『正宮』のあった場所クラッカー


現在の正宮のお写真を


撮ろうかとも思いましたのですが


やはり恐れ多く感じまして。。。


昨年まで正宮であった場所をキラキラパチリキラキラ




相方さんと私が外宮にいる間


空からは


チラチラと小雪が舞っていまして


こんなことを思うのは


図々しいかもですが


神様がそこにいらして下さって


受け入れて下さっているのかも。。。


。。。なんて。。。キラキラ




外宮は内宮と違い


ひっそりとしていますですが


その厳かさは内宮と同様


ただ その場にいるだけでも


心身が清められるようで


私にとっては大切な場所の


一つでございますです桜




o(〃^▽^〃)o