★お伊勢さんへ行ってきました★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







今日は朝から 三重のお伊勢さんへ


お参りに行ってきましたですキラキラ




式年遷宮の後というのもあり


平日でもかなり


ごった返していましたですが


現地のバスの運転手さんのお話では


内宮でのことですけれど


式年遷宮の直後は


一の鳥居から正宮まで


2~3時間は並ばないと…な


状態だったとか。。。汗




それを思えば


スムーズにお参りできましたですが


帰りの電車で


すっごく疲れてしまいましたですダウン




行きは 近鉄で向かいましたのですが


帰りのJRにて。。。


『快速みえ』というのに


乗ったはいいのですけれど


この『快速みえ』は


ディーゼルカーだから


エンジン音が五月蝿いし


途中 駅で停車すると


排気ガスが車内に入ってきて臭いし


暖房の効きが悪いのか


アウターを脱いで乗車してたら


何だか寒いですし


何だかんだと 信号待ちで


ちょくちょく停車するし。。。汗




居眠りなんてとてもではないですが


全然できなくて。。。あせる




確かに 車で向かって


途中の四日市付近で渋滞にハマって


イライラするよりはマシですが…


近鉄の方が運賃高いですけれど


その分 とても快適なんだということが


身に染みて よく分かりましたですぐるぐる




お写真などは


また


後日にでもアップするとして。。。




いやはや


お伊勢さんに行けて


本当に良かったです合格




今日の伊勢は


ずっと小雪が舞っていて


すっごく寒かったのですけれど


外宮や内宮の正宮に近づくほどに


身体がポカポカしてきて。。。アップ




単に 歩いているから


ポカポカというのではなく


正宮から離れるにつれ


逆に寒気がぶり返すという


不思議とまでは


言い切れないかも知れませんが


そんな体験も致しましたですしベル




やっぱりお伊勢さんって


何かしら見えないパワーが


満ちあふれている場所なんでしょうね…


きっと。。。キラキラ




(*゜▽゜ノノ゛☆