★実家での新年会★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







昨日に引き続き


今日も すっごく寒くて。。。ダウン




日中 何度も


雪がチラついていましたですし


隣県の 岐阜城・金華山のある方面は


降雪の影響なのか


真っ白で見えなくなる事も しばしば汗




でも 幸いなのは


積雪はしていないので


所々 路面凍結はあるかも知れませんが


一面 雪が覆っている訳ではないので


外出が困難ではないということ合格




それはそうと 昨日の記事の件ですが


(★ひとりでに。。。★)


先程 また 勝手に電灯が。。。汗




23:00頃でしたのですけれど


今夜は怖いテレビがやるな~って
(※テレ朝 23:15~)


思っていた矢先に。。。




ピーッッ(消灯)


。。。(`;ω;´)ブワッ




一瞬 固まってしまいましたです。。。


しかも 今夜は私一人なのに。。。ダウン




一体 何が起こっているのか


全く ワケワカメです。。。


(´・ω・`)




それはさておき


先日の日曜のことですが


私の実家にて


細やかでしたけれど


新年会を致しましたですベル




細やかとは言えど


普段 滅多に口には致しませんです


蟹さんやら 飛騨牛さんなど


強者ぞろいアップ





↑ 蟹さん 鍋の中で泳いでますドキドキ





↑ 昨年 私を悪酔いへと誘った


あの 白い悪魔 と 同じワイン汗


今年は 控えめに嗜みました笑





今回の蟹さんは


かなり太くていらっしゃり


もしかしたらば イチバン太い部分は


『うまい棒』と同じくらいの太さかもアップ
( ↑ こんな例えでスンマセン笑)







↑ このサラダにも


蟹さんが乗っかっておられましたですが


蟹さんは 缶詰であったとしても


美味しくて。。。ラブラブ







↑ 松茸の佃煮まつたけ キラキラ


松茸も こんな機会でないと


なかなか食べられないので。。。音譜










↑ そして お寿司(上)とお刺身(下)お寿司




蟹もお肉も


すっごく美味しかったのですが


いかんせん 年齢の所為なのか


特にお肉なんですけれど


脂がノリノリだからか


全然 量を食べられなくってあせる




それに お刺身とお寿司で


実は お腹が満たされてしまったり笑




若かりし頃とは違い


お味の好みも 食べられる量も


変化しつつあるということを


実感せずにはいられませんでしたですあせる




(ノ´▽`)ノ