★ラピスラズリとカレー鍋★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







昨夜はいち早く


お鍋をつつきながら


お酒を頂きたくて。。。音譜


毎回 お鍋の時は


「すいとん」を作って頂こうと


思っていましたのですけれど


今回はサボりましたです。。。あせる




なんていい加減な私の決意笑


(ノ´▽`)ノ




それほどまでに


どんなお味か気になって仕方がなかった


お酒とは。。。


$★思い立ったが吉日にゃ★
(真ん中のサンタさんは置き物ですひらめき電球)


前回 頂きましたです『しゅわりん』と
(★しゅわりん★)


新たに ラピスブルーのお色に惹かれて


購入致しました音譜


その名も『ラピスラズリ』宝石ブルーキラキラ




『しゅわりん』の方は


アルコール度数が3%なのに対し


『ラピスラズリ』は6%ベル




ちと 度数が高い上に


『しゅわりん』は「雑酒」なのですが


『ラピスラズリ』は


「清酒」でございましてひらめき電球




だからなのか


『しゅわりん』よりも辛味というか


酸味が強くて


含まれている炭酸と相まって


キリッとした印象のお酒キラキラ




お子ちゃま味が好みの私には


少し飲みにくかったですが


でも 瓶のデザインも可愛いし


ビールほど飲みにくい訳でもないですし


私が住んでいる県内で


作られているらしいので


常備できればよいな。。。


なんて思ったりしていますですベル




ところで 昨夜 頂きましたお鍋は


ブログタイトルにもございますように


カレー鍋


★思い立ったが吉日にゃ★


★思い立ったが吉日にゃ★


里芋やカボチャを


鍋の具材と致しましたのですけれど


これがすっごく美味しくてラブラブ


里芋のねっとり感と


カボチャのホクホクの甘さが


スパイシーなカレーと相性バッチシアップ


これに冷た~く冷やしたお酒ですから


美味しくない訳がございません恋の矢




『ラピスラズリ』も飲んでいるうちに


ちょっとした苦味や辛み・酸味が消え


飲み切る頃には『しゅわりん』と同様


スイスイとすすんでいましたですし笑




これまた美味しい


お鍋のひと時でございましたです合格




ヾ(@°▽°@)ノ