★好きな月★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。


好きな月 ブログネタ:好きな月 参加中






ブログネタのタイトルを見て


お月さまのことを


書こうと思っていましたらば。。。




月は月でも


天体のお月さまのことでは


なかったのですね。。。汗




せっかくお月さまのお写真を


準備致しましたのに。。。ダウン




それはさておき


季節で言ったら 私は夏が大嫌いあせる




そして花粉の飛び交う 春も苦手なので


秋冬がすごく好きなのですが


中でも 10月がイチバン好きかも…ラブラブ




9月は


散々騒がしかった蝉の声が途絶え


ふと 夏の終わりを感じられますですが


でも やっぱりまだ


残暑が厳しいですから。。。あせる




ですが10月なら


冷房を入れなければ過ごせないような


そんな暑い日は滅多にないですし


何といっても


私の大好きな金木犀が


花開きますですから黄色い花




しかし昨年は残暑が厳しくて


例年なら


10月の上旬には開花する金木犀が


10月下旬の開花。。。ダウン




今年は梅雨の期間も短かったし


夏場は体温を越えるか越えないかの


連日の猛暑でしたし


どうなることやら。。。気がかりです汗


$★思い立ったが吉日にゃ★
(★馨しい花の季節★)




そうそう


せっかく お月さまのお写真を


準備致しましたので


ついでにアップ致しますですキラキラ




先月と今月の満月のお写真なのですが


お月さまの中の模様の配置が


全然違ってて


見比べるとなかなか面白いですよサーチ


$★思い立ったが吉日にゃ★
(先月の7/23の満月満月)


$★思い立ったが吉日にゃ★
(今月の8/21の満月満月)




o(〃^▽^〃)o