★小鳥との戯れ★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







$★思い立ったが吉日にゃ★
(★お城と椛★)


岐阜城の脇にございますです


燃えるように美しい紅葉。。。もみじ


$★思い立ったが吉日にゃ★


この紅葉の木の下の辺りには


ベンチが幾つかあったり


岐阜城のある


金華山の下界一帯を見渡せる


ちょっとしたスペースがございまして音譜




そこでベンチに腰掛け


休んでいましたところ


どこからともなく


小鳥さんがいらしまして


しばし その愛くるしいお姿を


魅せてくれましたのですラブラブ


★思い立ったが吉日にゃ★


★思い立ったが吉日にゃ★




この小鳥さん


常に3~4羽で行動していまして


鳴き声はお世辞でも奇麗ではなく汗


何と言うか。。。


ギーーギーー ジーージーー


みたいな。。。あせる




でもこの辺りに住んでいるのでしょうか


とても人なつこくて


とある家族連れのパパさんが


持ってらしたお菓子を砕いて


手の平にのせ


小鳥さんの方にその手を差し伸べると


小鳥さんは ちと 警戒しながらも


手の平の上に乗って


砕かれたお菓子をついばんだりしてベル




その様子を見ていたその場にいた面々は


みんなして


おおぉぉぉぉぉぅぅアップ


歓声を上げたりしてベル




ほんのひと時でしたのですが


とても貴重でほっこりする場面に


出逢うことができましたのです虹


$★思い立ったが吉日にゃ★





о(ж>▽<)y ☆