★納骨式★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







$★思い立ったが吉日にゃ★




今朝は本当に寒かったですねあせる


秋を飛び越え


一気に気温が低くなって


身体が慣れるまで


ちと しんどそうですが汗




そんな今日は実は


私の実父の納骨式を行う為


実家に戻っていましたです家




既にお墓の方には


殆どのお骨を収めていましたのですが


喉仏にあたる部分のお骨は


ずっと実家のお仏壇に


保管していましたのですよ。。。




それで今日そのお骨を


実家のある市内の一番大きなお寺さんに


お収めしようということで


自宅を6:30に出て


行ってきましたですベル


$★思い立ったが吉日にゃ★




実家からそのお寺までは


30分程度で着くのですが


いかんせん


私の自宅から実家までが


通勤ラッシュの時間を踏まえると


1時間30分~2時間ほどかかるので


早朝出発致しましたあせる




それでも結局


2時間もかかっちゃいましたですがあせる




お寺さんでは


最後のお別れのお経をあげて頂きまして


無事に


お骨を収めることができました虹




ちょっと母は寂しそうでしたですが


その分 私や弟で


フォローしなきゃなって


改めて思いましたですベル




p(`・ω・´)q