★塩麹でお漬け物★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







先月下旬のことですが


私の大好きなラブラブとあるブロガーさんが


最近お料理で


 塩 麹 をお使いになられていると


ブログ内でご紹介をされていましてベル




それまで 塩 麹 には


興味あったものの


使い勝手がイマイチ分からなくて


手が出せずじまいでしたのですが


なんでも 塩 麹 には


腸内環境を整える作用だけでなく


特にお肉は漬け込むことで


柔らかくなるだけでなく


長持ちするらしいとのことで


私も 塩 麹 始めてみましたですクラッカー


★思い立ったが吉日にゃ★




今はまだ


お野菜くらいしか漬けてなかったり


納豆に入れたり調味料として


お塩代わりに使う程度ですが


冷凍庫内を整理したら


お肉を買い込んで


塩麹漬けにしてしまおうと


目論んでいますですラブラブ




★思い立ったが吉日にゃ★


塩 麹に漬け込み中の


おナスとニンジンとプチトマト音譜




★思い立ったが吉日にゃ★


★思い立ったが吉日にゃ★


↑ 美味しく漬け込まれましたです合格




 塩 麹 のことを書かれましたです


そのブロガーさんも


仰られていましたですが


私も 塩 麹 ニンジンが


特に大好きかもです恋の矢




ヾ(@°▽°@)ノ