★寒い日のカレー★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。







雪にはあまり縁のない私の住む地方ですら


雪が舞いだすようなこんな寒い日に


我が家の食卓を飾りましたのは


私の実家の母から貰った


ウインナーを使いました


カレーライスアップ


$★思い立ったが吉日にゃ★




水煮のお豆さんも入れたり


自家製ガーリックオイルや


オイル漬けされたニンニクも


使ってみましたです音譜




カレーは作った初日にはご飯にかけて頂き


二日目は


市販の麺つゆをお湯で割ったものを混ぜ


カレーうどんに致しましたですクラッカー


$★思い立ったが吉日にゃ★
(画面右端の赤いのは豆板醤ですメラメラ)




麺つゆが入る事で和風テイストが加わり


これまた違った美味しい表情にベル




相方さんは辛いのが苦手なので


大鍋では辛味は控えめに致しまして


私のお皿の中だけでは


辛く HOT になるように


豆板醤を混ぜてみましたですメラメラ




夏の暑い日に食べるカレーも


美味しいけれど


冬の凍えるような寒い日に頂くカレーも


これまたなんとも美味しくて。。。


たまりませんですラブラブ




o(〃^▽^〃)o