★今夜は念願のブルームーン★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

今夜は




前々から申しておりました




なかなか滅多に拝められないという




ブルームーン




観測日ですお月様




こちらは昨夜




相方さんにお願いして




撮影してもらった




日付が変わった(3/30)AM0:30頃の




お月様です満月




$★思い立ったが吉日にゃ★




まだちょっと




満月には足りないカンジですよね(^_^;)




昨日は




私の住むこちらの地域では




風がかなり強くて




相方さんが私の代わりに




家事をしてくれたのですが




干していた洗濯物が




半数ほど




地面に叩き付けられていた模様で




西日本のある場所でも




この時期に雪が降り積もったと聞きましたし




何だか大荒れ模様だったのですが




今夜はどうか




美しいブルームーン




拝みたいものですね。。。(。-人-。)




※参照※
★寒月夜★




流れ星