★春の使者★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

もうそろそろですかね。。。




沈丁花(じんじょうげ)の咲く頃は……ブーケ2




※ウィキペディアより
$★思い立ったが吉日にゃ★




こちらのお花




松任谷由実さんの歌




『春よ、来い』の中の歌詞にも出てきまして




春の季語にもなっている




お花なのですよ(〃∇〃)




小さいのに




とても濃度の濃い




良い香りを放ち




顔を近づけて香りを楽しむのも良いのですが




そよ風にのって




ふんわり漂う香りを




楽しむのもこれまた一興でして




私が小学生の頃




まだこの花の名前を知らなかった時には




私は沈丁花のことを




『卒業式の花』




なんて




そう呼んでしまた (#⌒∇⌒#)ゞ




毎年毎年




卒業式の頃になると




この花の香りが




風に乗って




ふんわり漂っていたので。。。




ラブラブ




そろそろ




このお花の時期です




今からとても




楽しみです虹




(^_^)ノ゛