★試験の時は★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

一夜漬けする? ブログネタ:一夜漬けする? 参加中




All About「睡眠」寒くても大丈夫!冬に熟睡する方法あれこれ
All About「睡眠」起きたい時刻に目を覚ます!自己覚醒法





私が学生の頃は




とにかく一夜づけして




テストが終わったらすぐに忘れる。。。




そんなばっかでしたです…(^_^;)




なので




暗記ものの試験の前日は




お夕飯を食べたらすぐに寝て




日付が変わる頃に起き出して




それまで授業で纏めたノートをもとに




歴史とか自分の覚えやすいストーリを勝手に展開して




それをノートに書き出し




ひたすら覚える。。。




真夜中だと周りが静かだから




特に集中できてたし




前もって睡眠はとってあるので




そんなに睡魔にも襲われないし (`・ω・´)b




そんなやり方でも









世界史は学年で1位とか2位でした




学年順位でも




だいたいいつも10以内には入ってましたですし ( ̄▽+ ̄*)




でもテストが終わると




せっかく覚えた知識を




早々に忘れ去ってしまうのも




怠りませんでしたです (^_^;)