★本宮は撮影NG★ | ★思い立ったが吉日にゃ★

★思い立ったが吉日にゃ★

だらだらマタ~リゆるゆると日々の出来事を綴らせていただきますです★

※当ブログで掲載・使用されています文章や画像及びイラストの転載・盗作・盗用の一切を禁止致します。


また、ショコラトルテが公開しています文章や画像・作品の摸倣もお止め下さい。

風日祈宮でお参りしたのち




いよいよ




本宮へと向かうのですが




そこは神聖な場所




一応




本宮へと続く階段の下までは




カメラの撮影はよろしいのだそうですが




私はいつも




風日祈宮を出てから




本宮をお参りし終わるまで




撮影はしないようにしてますので…




申し訳ございません




本宮のお姿はお見せできませんです^ロ^;




風日祈宮から本宮までは




一本一本が神聖な御神木なのでしょう




それはそれは立派な木々が




凛としたお姿で佇んでおりまして




私はいつも本宮までのその道程が




大好きなのですよ音符




そして




本宮でのお参りが済みますと




お次は先程の神楽殿のお隣にある




お守りやお札をいただく場所(買うという表現は嫌なので敢えていただくとしました)で




新たなお守りをいただきましたです(・∀・)ノ゛




★思い立ったが吉日にゃ★-201001191452000.jpg




お伊勢さんではおみくじは扱ってないのか




先程もちと探してみましたが




おみくじを結んであったりする




枝とか紐とかは




いつも見かけないのですよね。。。