高校サッカー(テヅ) | YO-TA&TEDU ~VIDA RODA~

高校サッカー(テヅ)

YO-TA&TEDU ~VIDA RODA~-1104.jpg

YO-TA&TEDU ~VIDA RODA~-3cda3_929_spnldpc-20120110-0010-0.jpg

GANG CUPの日と重なった為、観戦には行けませんでした。

今年の高校サッカー選手権決勝。

母校の四日市中央工業が決勝まで行き準優勝しました。

今年度、日本で2番目にサッカーの強い高校。

素直にすごいなって思います。




まず、あの舞台に立つ為に1・2・3年合わせて100人近くいる部員で凌ぎを削り、

25人のメンバー入りを目指し、

最終的には11人と交代選手を合わせた14人しかピッチに立てない。

一生に一度の経験ができた彼らを尊敬すると共に、すごく羨ましいです。



でもあの舞台に立てなかったからといって、全然下を向く必要はない。


僕なんかはずっと2軍で、様子見で何度かトップの練習に参加させてもらった位。

それでも、夏場の中田島砂丘のフィジカル合宿で培った精神力や、当時を共に過ごした仲間との絆は今でも続いています。

サッカーを通して得た、サッカー以外の経験をこれからの人生に役立てていってほしいです。




人生はサッカーだけじゃない。




サッカーは本当に楽しくて熱くなれる競技だけど、サッカーを通して得た【人間力】を今後の人生に活かしていってほしいです。




と言ってる僕も、日々自分を見つめ直して成長していきます。