茨城県那珂市

【美顔サロン〜yococo〜】
素肌スペシャリスト 池田陽子です!




私、こだわりがないんです…。



これだけ聞いちゃうと
え?なにそれ?
スペシャリストでしょ(。•ˇ₃ˇ•。)



ってなりますよね?



でも、そもそもお客様のお肌に私のこだわりって必要あります?




いや、ないよね。




こだわるところは自分の商品を勧めることじゃなくて
お客様の肌がなりたい肌になるためにどうするかを考えること。




ここに、こだわるんだよね!




だから、私が取り扱ってる商品をお勧めするとは限りません。




もちろん、私が良いと思っているものは「いいですよ〜!」とは言います!
だからオンラインショップで取り扱ってるんですけどね(*´∀`)



でも、私の薦めるものを絶対に使って!とは思わないし、言いません!




なぜなら、お客様がお使いいただいているアイテムが肌に合っていてさらに気に入って使っている場合にはよりいい状態になるように使い方のフォローをします♫



だから、常にお客様視点なため、自分の販売している商品をすすめることに対してのこだわりはないのです。



過去に、自分が同じアイテム、同じ使い方をしていたのに突然、自分の肌がそれを受け入れなくなったという現実を経験したことが大きいのかもしれません。





一人一人顔が違うように、肌も違う。





あえてこだわるならば…



自分の商品を薦めることよりお客様の肌が何を求めているのか。



これに尽きる気がします(^ ^)




自分の肌が愛用していたアイテムに受け入れられなくなったお話はまた後でブログに書こうと思います(*´∀`)