茨城県那珂市

【美顔サロン〜yococo〜】
素肌スペシャリスト 池田陽子です!



今回は珍しく長文投稿。
私のブログは基本短いので
面倒な方はスルーしていただいてw
たまに語る陽子です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




キレイな人に質問すると返ってくる答え。


Q : お肌キレイですよね〜


A: えー!何もしてないんですよ〜(*´∀`)

↑↑↑

これ。あるあるですw



この答えを分析すると…


□謙遜してるパターン
□本人の中で全く意識していないパターン
□本当に何もしなくても遺伝的に肌がキレイなパターン



正直、謙遜パターンが一番あるあるかも知れないけどねw

まぁ、隠れて努力してるよ( ̄∇ ̄)
私の勝手な見解ですのでお気になさらず。



そもそも、キレイを仕事にしてる人は特にやってるはず。
私もそう。めっちゃ敏感肌だからすごく気を使うし、トラブルがあるときには皮膚科に行って放置しないw

だってさ、肌アレしてる人にエステとかしてもらいたいとか思わないだろうし、スキンケアのこととか語るなよ!ってなるよね( ̄3 ̄)

だからといって「やってます!」とも言いづらいw

正直、私も聞かれる事があるがその時は

「基本的なことはやってます。」

とお伝えしていますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





話は戻りますが、
謙遜してるパターンは隠れてしっかりスキンケアをしてる人が多いということ。



そして次の
本人の中で全く意識していないパターン


ここに関しては何もしていないというより、あまりに日常のルーチンになっていて特別なことという認識がないため、スキンケアをする事が当たり前になっているのです。


化粧を落とさず寝るとか
化粧水しか塗らないとか
もはや、そういうレベルではないw






そしてその次の
元々肌がキレイなパターン


これはもう親に感謝してください(*´∀`)
生まれ持って肌がキレイな人って必ず一定数はいますので。





今お話ししただけでも3パターンあって、
一つの質問に対して一つの答えでこれだけの解釈ができるわけです。



そうなると本人の肌、スキンケアに対しての基準にかなり差がでてきますよね?



ここで出てくるのが『何もやらない』の基準ってことなのです。



やっていることが『当たり前』であれば特別なことはしていない!となるし、
やっていないことが『当たり前』であれば言葉の通りしていない!ということになります。



往々にして、キレイな女性の「何もしてないんですよ〜!」は当てになりません。


絶対に隠れてしっかりやってますから!





このブログをみて「ヤバッ!ほんとにやってない!」と思った人は自分に合ったスキンケアはやった方がよろしいかと思いますよ(^ ^)



洋服は変えられても肌は一生変えられませんから!



あなたの10年、20年後がどうなるのかはご自身の肌への向き合い方で変わりますよ♫




スキンケアのお悩みを相談されたい方はこちらへ

◆お肌のお悩み相談(20分無料)◆