東京ドールハウス ミニチュアショウ | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

テディベアコンベンション開催する友人からまた、ドールハウスの展示会のチケットをもらっていて、浅草の産業貿易センターまで行った。コロナ感染が増えて来ているので、不安だったけれどマスク付けて、まずは娘に頼まれた人形焼きを買いに、仲店通りまで行く。


雷門は待ち合わせの場所。外国人がいっぱい!


人力車が何台も並ぶ。また暑さが戻って来たようだ。


久しぶりの浅草。昔ながらの店も残るが、インスタ映えするようなお菓子が並ぶ。

ほとんどが立ち食い。


会場はシルバニア ファミリーが迎えてくれる。


小指ほどの小さな道具が並ぶ。


フェルト人形


非売品のドールハウスは英国製


即売もされている。


やはりマニアは多く、作家とのおしゃべりも楽しい。


こんな小さなものを作られる人すごい!


なぜか小さなテディベアが気になる。


材料、部品が売られている。マニアはここぞとばかり買っている。

今回ヨータママが買ったもの。本当は何も買わないつもりだったのに、去年死んだヨータを追い求めて。同行の友人はフレンチブルの生地購入。


小さなティーセットセットを迷いながら買ってしまった。


シルバニアはエポック社。娘が子供の時、買ったけれど、ほとんど遊ばなかった。保育園に寄付。孫のために取っておけば良かったかな?初期のシルバニアはプレミア着いてお高い。

この子は会場でエポック社から頂いた。

全部を見て回れなかった程、作品が並ぶ。即売もあるが高額。今回は男性も多かった。