22日から信州 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の夏は暑いみたい。お家探しに軽井沢に来たけれど。

天気悪かった。妙義山では霧の中。


3日目でやっと晴れ☀️近くの御代田、真樂寺まで。今年は石楠花の花は少しだけ。


枝垂れ桜は雨にも負けずに、まだ咲いていてくれた。


晴れたら、車にはエアコン必要。


歩かないクレアを抱いて、境内散策。


お地蔵様の台座が壊れていて心配。


三重の塔まで。もっと桜は見えても、クレアの重さにUターン。


小諸の飯綱山公園に。遅かったかも!

桜は充分楽しめた。クレオはエアコンつけて車の中でお留守番。

浅間山にはほとんど雪はない。


信州は枝垂れ桜ばかり。


ここでスマホの電波不通。au、ソフトバンクは機能停止。


連日従姉妹の家の落ち葉掃きと草取り。

白根山の雪道開通。掃除だけさせたがる従姉妹。外出禁止。


上田に桃の花見に行きたかったけれど。

今年でもう追分には行かない。


ヨータママも高齢。足腰痛いけれど温泉も却下。料理にも不満顔。

どうしても、80代高齢者は満足しない。それでも余計な事言わない。常に不機嫌な顔。介護ヘルパーにはなれない。ヨータママもソロソロ怪しいお年頃、我が身も気をつけよう!