3月最後の日のこと 今日から卯月 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から魔がついたくらいの日。大きな問題はないけれど。決算締めたのに、迂闊にガソリン満タンにしてしまい来年度にするにはめんどくさい。ナビか古いせいか、目的地の住所が出ない。スマホ見りゃ良いと思うが車内に固定はできない。近くにオーケーストアがあるからそれを入力したが該当なし!「オーケー⭕️⭕️」と〇〇店入れなかった。地名を入れても店の入力がなかったから。帰りにIKEAに寄ろうと行くものの渋滞、諦めてスーパーで昼食の弁当買いに。翌日からたくさんの値上げあるせいと日曜日のためか店内は激混み。帰ると娘が弁当ちょうだい。なんか疲れた。イースターなので近くの教会へ、と思ったけれどランチ済ませたら動きたくない。


記録的な気温の上昇。桜は開花して行く。ご主人亡くした友人に花を届けたくて、夕方クレオをカートに乗せて行く。ご近所さんは春の花で溢れている。姫林檎


一気に花開いた。桃の花はちゃんと旧暦のひな祭りに開花。


艶やかな椿


歩道脇に繋がるニラの花


いつも素敵な花愛好家のお家。配色が素敵でため息。


ただのパンジーではない!豪華すぎる。しばし立ちすくむ。


「ドンダケー」‼️ お庭の中は遠慮してスマホ無し。


どこで見つけられるのかな?一つだけでも手に入れたい。ネットかな?


塀にも。😍


友人宅に到着。皆さんの花への愛があふれている。


落ち込んだ気持ちが持ち直した。夕方なので、友人宅のお玄関に座りしばしおしゃべり。


何年も前に蘭展で購入してほったらかしでも、春の日差し浴びて咲いた。冬から夏になった様な日でも、春なのだ。