冬至と目黒川のイルミネーション | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は冬至。大雪のニュースが寒波到来を告げる。年末の焦りもクリスマス準備もなんなその。開き直っているのか?

今年は庭の柚子が豊作。バケツ5杯の収穫。ゆずのお肌も綺麗で大きい。夏の暑さに負けてなかった。お風呂に。


レモンは不作。4個のみ。お二人に。2つは自家用。サイバンレモンの苗を買ったが今年は実がつかなかった。


クリスマスまで4時半から11時まで点灯。


ミラーボールもある。


森の木が伐採されて、リビングから富士が今日も見える。


夕方5時出発。目黒川のイルミネーション見に。五反田から


近くの飲食店から出る廃油で発電のエコ


川沿いには高層ビルやマンションが立ち並ぶ。SONYの会社も。


桜の名所。10年前から桜を形どったピンクのイルミネーション。


中目黒の人出はすごい!同じ目黒川でも、

ここの人出は怖いくらい少ない。


キッチンカーは一台だけ。


大崎駅前。


以前は明電舎の工場。今はここもすごい再開発。昔を知るヨータママは長く生きたものだ。


どこもビルになり、ショップも。

もう欲しいものはなく、異次元。

東急ストアにより、食品買う。食べることの購買力だけはある。7時に帰宅。

どこに行くにも30分程でイルミネーション。便利になったものだ。

すっかり時代遅れ。それでもさんぼが必要な年齢。寝たきりにならないためなのね!