日付がわからなくなったら・・・認知の始まり? | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

勢いづいて簡単服作り続けていく。50で亡くなった義妹の残した生地と若い時から病気のように生地を買いまくったヨータママのものがロフトにたまっている。我が身も制限時間が近づいてきてる。捨てたくないなら形にして誰かに。それも迷惑な話なのはわかっている。コロナと猛暑・オリンピックと自宅にこもる。

近所の方の着物のリフォーム。

残ったお袖で手提げに。それとスマホ入れ。着物は高級品なのにだめにしてるかも?

ミシンに黒糸が付いているので、暗いものばかり一緒に。義妹が残した生地を弟が見て、「ずいぶん無駄遣いして!」とぬかしたもので、お遊びはそんなもの。釣り船乗って鯵10尾とってくるのと同じじゃろ!

夜に従姉が「明日は何時に追分に行く?」と電話が入る。完全に忘れています。毎年夏に従姉とそのお友達と軽井沢で過ごしている。「忘れる」とは・・・認知の始まりか?翌朝4時半に出発。準備で寝たのが2時。

お寝坊してバタバタと犬を車に乗せて出発。それでもお迎えの5時には間に合いましたが、いつものようにヨータママより高齢の従姉はマンションのお部屋の中。それから玄関前に7つのバックを運ぶ。私も高齢!息切れ!8時に到着。産直やスーパーへお野菜や食料の買い出し。小諸の観音様に山百合を見にもよる。

4連休の時にはたくさんのヤマユリがあったけれど花の命は短く、残りわずか。葛の花が香りを。

雑草だけれどよく見ると素敵。今回同行の従姉の友人は心優しい、癒される会話する方。

何処に行っても楽しんでくれるので、ヨータママも気合が入る。

山荘でのモーニング 。サラダとパン コーヒーで簡単に。新鮮な野菜が手に入るので美味しい!

午後のお茶会。気温25度さわやか!でも室内でオリンピックの競技を見てしまう。賛否両論あるけれど終わってコロナの中どう変わっていくのかな?