孫の卒業式 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

袴着物のレンタル7万円。びっくり!祖母の着物にしました。

娘が保育士だったので着せたことがありますがそれから10年。

古い着物で、長年眠っていた着物。

犬友が助っ人に来てくれました。袴はお飾り帯がないのでなんとかなる。

友人も孫を赤ちゃんの時から見ているので、喜んで着付けを楽しんでくれました。

中学高校大学とまた元気に着せられるといいな!もう次の着物を選んでいる。

七五三の時の飾り襟をつけてみた。まだ小学生なのでエリは詰めたので間に合った。

前日から試行錯誤。ハイカラさんに使うようなリボンが見つからず押し入れを探し回る。

高齢者は探し物が長い。リボンをお菓子箱に代えていた。

リースの造花をばらして、髪飾りも作った。

髪をカールしてリボン。後ろから写すのを忘れた。

8時に登校なので6時半から戦場。でも満足いただけたよう?