犬6匹と猫 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

週末、軽井沢に来客です。準備のため木曜日に出発しました。
軽井沢町役場にあるシルバーセンターに草刈のお願いに行きました。
梅雨入りになりましたが、浅間山がきれいに見えています。でも寒い!石油ストーブ発動。
イメージ 1

ここ町役場には200円で入浴できる温泉があります。初めて利用してみました。
ハルニレのトンボの湯や千ヶ滝温泉が500円で入れます。
やはり露天風呂があるほうがいいかもね。でも8月は入浴料が1200円になります。
その時ここは魅力かも・・
イメージ 2

金曜日に横須賀から来る友人と八千穂高原で待ち合わせです。
ヨータたち連れてお迎えに行きたかったのですが、体力のないヨータなのでお留守番です。
イメージ 3

白樺林の中のレンゲつつじが満開です。
イメージ 4

写真に撮るとオレンジが少なく見えますが、鮮やかです。
イメージ 5

待っている間に林の中でランチです。途中のスーパーで買ったお弁当です。
うなぎちらしです。春ゼミやうぐいすのなき声聞きながらの最高のカフェです。
イメージ 6

ワンちゃん6匹と猫連れて来ました。クレオの兄弟犬がいます。
イメージ 7

しばらくみんなで白樺林をお散歩です。ワラビもGETです。
イメージ 8

全部が保護犬です。NPOの保護活動していて、ちょっと問題ありの子を引き取っています。
飼ってしまえば「可哀そう」はなんも問題なく、可愛い子になります。
声帯が取られているトイプーののらくろと片目が傷ついたミミちゃんです。
イメージ 9

猫がドライブして来て、お散歩するなんてびっくりです。
イメージ 10

ティーカップの小さな子です。足が奇形ですが本当はしっかり歩けます。
みんなかあちゃんに甘えて、交代に抱っこです。
イメージ 11

林の中にはレンゲつつじだけでなくホウチャクソウも群生しています。
6月の高原は花盛りです。この季節に遊べるのはサンデー毎日になったものの特権です。
イメージ 12

地味な花ですが、よく見てみるとこんなに愛らしい花です。
イメージ 13

日本一の白樺群生地です。
イメージ 14

爽やかな高原です。お天気も上々です。紫外線怖いけれど…
イメージ 15

レイクへ移動しました。みんな昼食まだでした。自由農園でランチして来てると・・・
ヨータママだけ・・・ごめんね!
イメージ 16

人造湖の釣りができる池です。空を写して、鏡のような池です。
イメージ 17

佐久のパン屋さんココラデでひと休憩です。わんこの集合写真です。
後ろのきれいな浅間山は写っていません。
イメージ 18

夜のウェルカムパーティーです。新鮮なワラビも食卓に・・・
お野菜いっぱいです。アボガドとしめサバをのりで巻いてわさび醤油は酒の肴になります。
イメージ 19