御殿場から軽井沢へ 八千穂高原 | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

突然に東京に夏日が来ました。
御殿場で草取りやデッキの防腐剤塗をしていましたが、金曜の午後に浜松の友人が来て軽井沢まで行くことにしました。
自営の仕事を持っている友人なので日曜日には帰らなくてはなりません。
三島の駅にお迎えです。富士山の雪は少なくなっています。
イメージ 1

土曜日の7時に出発です。御坂のおらんとうの森で朝食です。結婚式の準備がされています。
イメージ 2

ステージも出来上がっています。棟梁が伐採した木でベンチを作っていました。
すごいパワーです。森の中の手作りの結婚式って本当におしゃれなのかもしれません。
友人たちが協力してお花が飾られていました。
イメージ 3

八千穂高原に寄ってみました。まだレンゲツツジは蕾です。でもミツバツツジが咲いています。
イメージ 4

八千穂レイクで一休みです。
イメージ 5

涼しげな松です。
イメージ 6

ミズの花が桜のようです。日本一の白樺の群生地です。
イメージ 7

こなしとも言われます。咲き始めはピンクです。
イメージ 8

軽井沢は新緑です。
イメージ 9

くりんそうが咲いています。
イメージ 10

前の湯川には涼しげな白い花が多いです。
イメージ 11

レンゲツツジが咲ききれいな季節です。
イメージ 12

今年の花のつきはいいです。タイムリーだったのか華やかです。
イメージ 13