世界らん展 東京ドーム | クレオ&ヨータのブログ

クレオ&ヨータのブログ

ブログの説明を入力します。

世界らん展内覧会の招待券いただきました。オープンの前日の夜に入れます。
テーブルウェアフェスティバルの時にドームに行ったばかりです。
イメージ 1

男性の入場者が多いです。展示の参加者でしょうね。
らんに夢中な高齢の方が多く、びっくりのおタクの世界です。
イメージ 2

らん展は始めて来ました。薔薇以上に高嶺の花です。
どのような花でも好きですが、温度管理や栽培の難しさでとうてい手は出せません。
イメージ 3

カトレアとシンビジウムと胡蝶蘭位の名は知っています。でも色はいろいろです。
イメージ 4

らんの鳳凰
イメージ 16

おとぎの世界 魔女が潜んでいます。
イメージ 5

蘭の種類の多さにびっくりです。
イメージ 6

蘭の花の打掛はテレビの取材が来ていました。今日放映されるのでしょうね。
イメージ 7

赤ずきんちゃん
イメージ 17

アイゴ君は動いています。
イメージ 18

春蘭とお雛様 地味な花ですが、愛好家の熱は高いです。 
イメージ 19

アジアは良く旅行しましたが、一般の家の庭にらんが咲いています。
香りのある花の方が人気がありました。この花名は「レベッカ・ノーザン」。
甘いシナモンの香り。絶対花は買ってこないはずが手に入れてしまいました。
香りに気を留めていたら愛好家の方が、「1か月に一度だけ栄養水あげるだけ、誰にでも育てられるし安いよ」と即売所に案内されました。これもご縁と・・・
イメージ 8

この花の受賞者は賞金100万円とベンツがもらえました。
イメージ 9

たくさんの胡蝶蘭にはお葬式を連想します。最近は祭壇ではなく花ですよね。
生の胡蝶蘭に花のプリントです。特許製品です。ここまでするか?・・・でも可愛!
イメージ 10

蘭の花の色も作られてきます。山野草と比べるとダイナミックな姿。カラフルでゴージャス。
イメージ 11

これもらん?
イメージ 12

竹使ってます。ディスプレー賞あげたいな。
イメージ 22

西洋花を感じます。つややかです。
イメージ 24

沖縄から熱帯魚
イメージ 25

ナポレオンフィシュの目・・・アセアセ
イメージ 26

雪餅草  花の中には白いお餅    山野草でも見つけます。
イメージ 20

春蘭
イメージ 21

假屋崎さんの生け花です。らんよりインパクトでカラフルです。
イメージ 23

長淵剛の奥さんの志穂美悦子さん作品
イメージ 27

フラワーアートの展示もたくさんあります。ガラスのような花に見えます。
イメージ 15

「世界最大のらんと最少のらん」が展示されています。スペシオサム
虎のような斑点が付く花で7M以上にもなります。
イメージ 13

小さならんです。株丈は数センチで花は2・3ミリです。
イメージ 14