久々にコストコへ  | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

 

今日は
ゆっくりする予定が
母が「午後、久々に
コストコ行きたいんだよね」って
言うんで
2時過ぎに出かけました。

コストコへ行く前に
隣のカインズで
雪平鍋を2つ購入。
実は、お昼に
インスタントの
ホットワンタンのお湯を
入れる際に
手持ちが壊れて
軽いやけどをしてしまい
他の鍋も点検したら
2つとも取っ手が
ガタついてたのです。

コストコでは
欲しかった物が
格安で手に入ったので
助かりました。

昼はガパオライス
夜は兄が出かけなかったので
コストコのホットドッグと
ピザのジャンキー夕食に
なりました。

コストコのホットドッグは
いつ食べても旨いですね。

 

 

 

で、今回の
コストコでの戦利品です。w

次兄が
ここ数年で
健康ヲタクになり
コロナ過で
まさかの
ソーダストリームを購入。
それから美酢にハマってしまい
母も私も飲んでいます。

3本セットと
期間限定アセロラ味
2本セットが格安で
手に入りました。
暫く、色んな炭酸水割りが
楽しめそうです。

個人差はありますが
お陰様で
腹部が少し凹みました。

あと、ここ1,2年
愛用している
竹本油脂さんの胡麻油が
まさかの値引きで
先日から小さいボトルで
使っている
太白胡麻油にしました。

銀座の名店で
情熱大陸にも出演された
てんぷら近藤の
近藤文夫さんきっかけで
こっちになりました。

圧搾より軽くて
サラダ油感覚で使えます。

しばらく楽しめそうです。