寂しいね。 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

 

今朝、お世話になっている
桐葉堂から
まさかの閉店の書面が・・・

お昼を食べてから
買い物がてら
御挨拶へ。

今思えば
高校時代に通い始め
大学生作家になってから
齋藤元営業部長とご縁が繋がり
10年ちょっと前の初個展時に
表装をお願いしようとしてた矢先に
松島堂事件が発生。
その際に部長が我が家に来てくれて
色々と助けてくれて
契約時に「青木ちゃん
お金が出来た時に買うようにしな」
「青木ちゃん、こんなのが
入ってきたけどいるかい?」
部長が退職されてから
銀座個展の際に
みどりさんが面倒見てくれて
幾度となく助けて頂きました。
というわけで
20年以上でした。

そりゃ、私も齢取りますね。

閉店にあたり
愛用の半紙を2箱
御願いしてきました。

正直なところ
色々と欲しかったんですが
この不景気で・・・

これで、宇都宮創業の
書道用品店は
無くなってしまいました。

寂しいものですが
時代の流れには逆らえませんね。