WEB個展 第87弾 堀優衣の詞「おばあちゃんの歌」 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

 

よく学び よく喋り
いつもよく笑って
どんな時代も輝いてる
うちのおばあちゃん

堀優衣さんの事は
武部聡志さんがキッカケで
知りましたが
なんと同郷栃木です。

YouTubeチャンネルで聴いて
詞を読んでみた時
今は亡き母方の祖父母を
思い出しました。

亡き祖母は体が弱く
家の事は祖父が大半やっていたのを
子供ながらに見ていました。

最後の孫である私には
甘さの中にも厳しさが
ありましたが
今思うと有難かったですね。

今、元気ならば
祖父は100歳
祖母も90代後半くらいです。

さて、試筆。
今、依頼物を書いてるので
いい気分転換になりました。
筆は、吉村尚香堂さんの「白鳥」
墨は鈴鹿墨 紙は紅星牌棉連で。
顔とは似つかない
繊細な線で書いてみました。

額入れする予定は
全くありませんが
いつか個展が決まったら
大きい紙面でも
書いてみたいですね。

同郷栃木の期待の星
これから楽しみです。

追記
先日、長い事
懇意にさせて頂いてる
三遊亭歌橘師匠と
対談をしたようです。
情報解禁を楽しみに
待ちたいと思います。
師匠のラジオに出るのも
そう遠くないでしょうね。www