WEB個展 第82弾 荒井由実の詞 「返事はいらない」 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

この街で
あなたのことは
知りたいけど
思い出すと
涙が出るから
返事はいらない

今日は
松任谷由実さんのデビュー日
51年目ですね。

今夜は
ユーミンのお膝元で
花火大会があるようですが
私は残念ながら・・・

去年は
ユーミンファン仲間である
浜田由実ちゃんのリクで
「散りてなお」にしましたが
今回は言わずもがな
コレにしました。

久々にシンプルな構成で
筆は羊毛2本
そのうち大きい方は
高校時代に恩師に薦められて
母に初めて買ってもらった
羊毛をリメイクしたものです。
墨は墨運堂の液墨
紙は和画仙紙で。
雅印が以前刻してもらったもの。

墨量は少し少なめにし
渇筆を多用して
遠近感をと思いましたが・・・

母は
「素朴でいいんじゃない?」と
言ってくれました。(笑)

無論、額入れはしないので
とりあえず草稿として
保存ですかね。

5月に母と
ぴあアリーナへ行く事が
出来たので
欲を言えば
もう1回と思ってます。

そして、
これから先も
ユーミンを追いかけて
行きたいと思います。

由実さん
おめでとうございます。