有難いもんですね。 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

今日は、午後は気晴らしに
自転車で外出。

ベリー前の駐輪場で
空気満タンにして
キョー和へ。
久々に
朝日出君とも。
色々と話が聞けました。
で、毎年恒例の
団扇を買って帰宅。
ちょっと早い
暑中見舞い用ですね。
今年は何枚書こうかなぁ。(笑)

夜に少しだけ
鈴鹿墨「國寶」を磨って
紅星牌の切れ端で色出し。

今の紙は
繊維が弱いので
濃い目にした方が
効果が出ますね。

夕方、千葉県を震源として
最大震度5弱の地震があり
少ししてから
大分のお母さん
@shunyo215spring.yoo が
心配をしてか
わざわざラインをくれました。
幸い我が家は
築年数40年以上ですが
1階はさほど揺れずでした。
しかし、古いので用心ですね。

大分のお母さんは
伯父上が千葉在住ですから
そちらの方が心配のはずなのに
有難いもんですね。