6月25日 上京2 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

上野へ。

上野の森美術館で開催中の
木梨憲武展へ。

 


言わずもがな
とんねるずのノリさんの個展が
数年振りに!

前回とは違った趣で
入った瞬間から
度肝を抜かれました。

大作も凄いのですが
立体作品も凄く
なんと、映像以外は
撮影OKと言う
なんと太っ腹な展覧会でした。

 

 

 

 


そう言えば
木梨の会が始まって
少し経ってから
番組の企画で
「ハガキサイズで
なんか適当に書いて
局に送って」と言うんで
絵は描けないので字で
送ったんですよね。
丁度、初代アシスタントの
古谷さんの時でした。

シリーズものの
リーチアウトも健在でした。

作ったキャプションに
ノリさんが直筆で
付け加えるのも笑えました。