WEB個展 第53弾 松任谷由実の詞「ANNIVERSARY 〜無限にCALLING YOU」 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

 

 

 

あなたを信じてる
あなたと歩いてる

ありふれた朝でも
私には記念日



相も変わらず
筆は持たない日々ですが
今日は特別です・・・・・

東日本大震災から早11年と
なりました。

この間、私自身も
色々とありました。

書展で入賞
NHK教室開講
個展と企画展数回

コロナになって
仕事が9割吹っ飛び
去年の3月に
NHK教室が閉鎖
公募展は今年も玉砕
そりゃもう凹みました。

さて、毎年この日は
必ずと言っていいほど
何かを書きますが
今年は、現在
松任谷由実さんが
全国ツアー中なので
今回は、
「ANNIVERSARY」から一節に
しました。
実は、ここ数日、
この詩が頭から
離れなかったのです。

人は誰しも
愛する人がいます。
それが災害や戦争で
失う人もいます。
たかが11年、されど11年
今年も2時46分に
黙とうすることが出来ました。

 

 

今はただ、震災の復興、
コロナと戦争の終息を
祈るばかりです。

そして、愛する人が
1人でもいるのならば
大事にしたいものです。

私は家族くらいですが。