カッキー師匠から。 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

今日と言うか
昨日は午後から外出。

愛用品の修理を頼もうと
店に行ったら
生憎の臨時休業でした。

その分時間が取れたので
駅東のケーズに
ストレス発散兼ねて
自転車で。

ブルーレイディスクを買って
税務署へ。
そろそろ申告の大詰めになり
内訳表を貰ってきました。
土日月あたりで
キレイに整理し
内訳表を記入して
来週中に会場で申告です。

今年度は
支援金の申請をしなかったので
真っ赤かです。(;^_^A

「書家って儲かっているだろ」と
よく言われますが
若手書家には
とんでもない話で
先行投資で道具と
公募展の経費が大変なのです。
入賞なかったり
個展やらない限りは
ご祝儀も0です。
でも、好きで始めた
仕事ですからね。
早く落ち着いて
活動したいものです。

さて、夕飯ですが
兄が「なんか届いたぞ」という事で
なんと、三遊亭歌橘師匠より
師匠の地元足利市にある
三田鶏園さんの「力丸くん」
と言う高級赤玉が届きました。

 

 



で、早速
卵かけごはんで頂きましたが
凄く濃くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

諏訪商店さんのお付き合いで
生アミの佃煮で
食べる事が多い私ですが
今回は2種類の専用醤油も
入っていましたので
久々に醤油で。
塩味が強くなく
味にうるさい兄も
黙り込んでしまいました。

HPを見たら
大手スーパーには一切卸さず
直接かお取り寄せのみだそうです。

コロナで上京出来ず
都内で美味しい物が
食べられない分
有難いお心遣いでした。

頑張って
大作も書かないとね。(;^_^A