12月18日 上京  | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

諸事情で

5時台の電車で都内へ。

 

ある買い物があって・・・

 

早く手に入ったので

久々に桜木町のゴールデン文具へ。

丁度年末セール中だったので

欲しかった墨液の1リッター

ないかなぁと思ったけど

生憎セール品ではなかったのと

取り寄せとの事で

ウィンドーショッピングして

早々に退散。

 

で、銀座へ戻り買い物して

散歩しながら築地へ。

 

丁度お昼だったのですが

数年ぶりに

場外市場にある

「きつねや」さんで

ホルモン丼の温玉のせ と

牛丼の味が沁み込んだ

焼き豆腐を。

 

 

これがまた

旨いんですよ。

ホルモン丼は味噌仕立て

なんですが

全然しつこくなく

ネギを混ぜ込むと

程よく火が通るので

いいです。

 

今は観光客も

少ないので穴場ですね。

呑むのが好きな方は

1度行かれるとイイですよ。

 

ただ、混雑時は

確実に立食形式です。

 

 

その後、美千子さんのお店で

贈答用と我が家用に。

年末、何買うか

今悩み中。💦

私みたいな一般人

いい迷惑だろうなぁ・・・

 

 

 

店子さんが入れ替わりで

リニューアルして凄かったですね。

 

築地場外市場は

元気出なくちゃね。

 

 

 

 

ギャラリールデコへ。

 

のぞみ姐ちゃんの

写真があるとの事で

観に行ってきました。

 

観た瞬間分かる。

まぁまぁ長い付き合いだもんね。(笑)

お姐ちゃんいなくて

よかった?かも・・・💦