セールと再会  | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

今日は母と昼前に外出。

母が「昼作りたくない」というので
久々に下栗町の王ちゃんでお昼。

母はタンメン
私はパイコー丼を。
街中華のいいところは
野菜が豊富ってとこですね。(笑)

 

 

 

 

キョー和の大セールへ
行ってきました。

呉竹の櫻井さん
墨運堂の平田さん
開明の坂本さん
と久々の再会。

そして、何よりビックリしたのは
穂乃伊堂の本迫社長と
10年近くぶりの再会。
ていうか、私自身顔を忘れてましたよ。
実はお世話になった書道用品店の
倒産事件があったので
ご無沙汰もいいところでしたが
先方が覚えていてくれてましたよ。

で、皆さんに近況報告を。

今回の戦利品は
紅星牌全紙2反と呉竹の古墨2本です。
去年は持続化給付金が貰えたから
色々と買えたけど今年は我慢でした。

紙は創玄展用に大事に使いたいと思います。

私自身の縁繋ぎと再会の旅
まだまだ続くのかな?(笑)
でも、早く安心して
知り合いに会いに行きたいものです。

 

 

 

 

呉竹の松煙古墨を
2本買いました。

が、どう考えても
値段がおかし過ぎます。

櫻井さん曰く
倉庫に長年眠っていた墨が
沢山出てきたらしく
サンプルを
見せてもらいましたが
物凄く良い色で
小作品に使おうかと
思ってます。

ん~~~~~
何回見ても値段がおかしいですが
大事に使いたいと思います。