若手のド貧乏書家には助かる。(;^_^A | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

数日前、進誠堂の辻ちゃんの
厳選品5種を3日間限定
定価の半額で販売の記事を見て
色々と悩んだ末に松煙青墨と松煙墨を
懐事情が厳しい中ではありますが
買ってしまいました。

 

辻ちゃんには
大御所の御贔屓処が沢山いるから
私のは後回しでいいよと言ったのですが
流石、進誠堂の若きホープのヤリ手社員で
直ぐに届きました。(笑)

墨の他に、まさかの墨石鹸まで。
お心遣いに感謝です。

 

今の所、我が町は雨続きなので
良く晴れた日にミネラルウォーターで
丹念に磨って、紅星牌と和雅仙で
試してみようかと思います。

 

もうすっかり、
固形墨はほぼ100%に近いくらい
鈴鹿墨になりました。
呉竹の墨は、古くなる一方です。(;^_^A

 

でもさぁ、若手のド貧乏書家には
ホント助かるお値段です。

余力があれば、
進誠堂に行くんだけどね。(笑)

まだまだ、使いこなせてないので
日々勉強ですね。