大分の女帝からお年玉が届く。 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

 

例年、年賀状は元旦に書くのが常になりました。

実は20代後半から若いに関わらず喪中が多くて

母と相談して元旦行事にしてます。

一部は事前に送るけど・・・

 

今朝、郵便屋がノックしてきて

珍しくレターパックまで。

 

大分の女帝からお年玉が届きました。

 

 

いつも、お返ししきれない程の荷物が届きます。

 

今回はシャレにならん事が起きてちょっとばかり怒りが・・・

 

先生のレターパックは

大抵飛行機の気圧で破ける事が多いのですが

それは自然現象なので致し方ありません。

 

今回は大分の郵便局がパックの一部を破きやがって

適当な補修で届いたのです。

中身は無事だったから良しとしてますけど

私から言わせれば職務怠慢もいいところですよ。

殿様商売してんじゃねぇって言いたくなります。

 

だって、置かれている状況が変わっても

変わりなくお付き合い頂いている数少ない先生ですからね。

 

元旦早々目出度さ半減もいいところですがプラスに考えます。