看板犬クッキーとNHK教室 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

今日は、お昼前に外出。

何かとお世話になっている
刻字作家の井上都洞先生の印章店
井上大来堂へ。
看板犬クッキーの気配がないので
「8ヶ月経ったんだよ、これがロスなんだなぁ、
でも年齢的に次はどうしようかなぁと
思ってるんだよ」としんみり。
私も母もお店に行く度に癒してくれたので
寂しい限りでした。
この時、先生が大型犬好きだというのを知りました。
さて、本来の目的は・・・
ゴム印を2つお願いしました。
雅印の印影でゴム印へ転換することが出来るのを
去年教えて頂いてたのですが
あれよあれよと時間が経過してしまい
今回ようやくお願い出来ました。
これからの団扇シーズンがスタートするので
主に団扇に押そうと思います。
出来上がりが楽しみです。 雅印も増やしたいよなぁ。

その後、断捨離したものを
スーパーのリサイクルボックスへ入れ
回転寿司でお昼。

その後、ベルモールとヨドバシで
ウィンドーショッピング
ヨドバシではラベルを見てきて
来週購入。

夕方はNHK教室で
7月期の予定の最終を確認して
生徒に配布。
今日は、運動会だったせいか
生徒も半分でした。

さて、毎日展も
追い込みです。