母の日前に。 | 青木瑛の書道日記

青木瑛の書道日記

アラフォー書家。
お仕事御依頼はメッセージを!
様々な分野の皆様との御縁を大事にし
今日を生きております。
読者登録大歓迎です。
専門は漢字書と近代詩文書です。
他にもFB・ツイッター・
インスタやってます。

お昼から外出でした。

久々にお昼は外で。
先日激混みだった
双葉町のタムラ食堂へ。

母は名物の鶏そば
私は本日のランチ

ランチは海老香る中華そばと
ほぐしチャーシュー丼でした。

初めて行った時に食べた
エビSIOつけ麺が
食べたかったのですが
季節限定で終了でした。

初めてラーメンを食したのですが
どちらも美味しかったです。

鶏そばの方は白湯スープで
中華そばは白湯と魚介のダブルスープ
だったのですが
丁寧な仕事でラーメンと言うより
1品料理の感覚です。

母も大満足の顔でした。

数件用足しして
2人仲良く整骨院でメンテ
久々の院長のカイロは効きました。
ツタヤへ寄りカード更新し
買い物して帰宅。

明日は久々に義姉の帰省ですが
兄はブレックス応援で
本日夜中に刈谷市へ出発
私は野暮用数件済ませて
夕方はNHK教室です。
義姉ちゃんに逢いたかったなぁ。