レーシック手術終わりました☆ | よーすけブログ☆のブログ

レーシック手術終わりました☆

昨日は福岡天神へ、レーシック手術を受けに行ってきました!



夕方、5時からの予約だったのですが、はりきって4時に着いてしまいました( ̄▽+ ̄*)


検査を受けて、薬の説明・・・(・_・;)


ほかにも3人いて、一緒に説明を聞きました(;^_^A


だんだん緊張してきた(((( ;°Д°))))


そして4人は下の階の手術フロアーに案内されました(→o←)ゞ


まずは、そこでお会計ですσ(^_^;)


順番にお金を払い、僕も18万3千円を払いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次は、手術前の検査+麻酔の目薬です!!


そして、順番に手術室に案内されます(><;)


僕は4番目・・・( ̄ー ̄;


待ち時間がなかなか長い・・・(-。-;)


そして、とうとう僕の名前が呼ばれました(((( ;°Д°))))


まずは、目の表面の膜を薄く切るマシーンの部屋に案内されましたY(>_<、)Y


緊張です(((( ;°Д°))))


目が閉じないように目の周りに器具を取り付けて、いよいよ本番!!


大きな器具が上から降りてきます(((( ;°Д°))))


そして視界が真っ暗になり、15秒ぐらいで片目が終了!


そして、もう片方の目も無事に終了(´0ノ`*)


目を開くと、もやがかかってる感じでした(^▽^;)


次は、レーザーをあてる部屋に移動します。 


そこには、7人ぐらいの先生がいました(^▽^;)


ベッドに横になり、大きな機会の下に入ります。


まずは、さっきスライスした膜を、めくる作業です(><;)


目が閉じないように、器具を装着したら、ライトがつきました(・_・;)


そこでなんと、先生が小さな器具で手作業で膜をめくります(°Д°;≡°Д°;)


そして、レーザー発射(→o←)ゞ


最後に、めくった膜を元に戻して終了。


もう片方の目も同じです(;´▽`A``


そして休憩室みたいな所で30分目を閉じて安静。。。


その時はほとんど視力が回復!!


そして帰宅しましたo(^▽^)o


翌日検診で、視力を測定!


左・0,1   右・0,2   だったのが・・・・°・(ノД`)・°・


左・1,5   右・2,0   まで回復してましたо(ж>▽<)y ☆


自分でもビックリです( ̄▽+ ̄*)


なかなかいい体験ができましたヘ(゚∀゚*)ノ


みんなも興味があれば、是非やってみてください(*゜▽゜ノノ゛☆