お正月明けに母がすむ家に帰省。


ちょっと忘れんぼが始まった母

庭も部屋もきれい。

キッチンもピカピカ

親子でこんなに違うもの?と驚くほど



この写真は大昔の母のデザイン


私が子どもの頃はおばあちゃんが家のことをいてくれていたから、母がこんなにきれい好きだとは思わなかった。


今回は小学生ぶりくらいに四六時中一緒に過ごして

2人でブティックに行ったりして

母が目をキラキラさせてお洋服選んでて楽しそうでした。




こんなアイドルの衣装みたいなのも作ってたのね〜




定員さんに何度も同じことを質問するから

『大丈夫それは私がわかってるから』と伝えると

『じゃ安心したわ』とショッピング継続




これは帽子だけ覚えてるわー


このベストは私が今も着てる


セーラースタイルでスカートとショートパンツのスタイルかわいい!




何歳くらいだろう30代かなー

テルミ洋装店の若き頃の母




私が ヴィンテージ生地をあつかうようになったのは

こんな環境で育ったからなのです。




ママちゃんへ

まだまだ教えてもらいたい事たくさんあるからね!

これからもよろしく







 

 

 

グロウ(テルミ洋装店)オーナー 岸本美枝(きしもと みえ)
接客業35年の経験を活かし、
運気が上がるファッション、コミュニケーション(起業家、婚活、日常)50代以上のSNS見え方発信のアドバイザリー。
ヨーロッパや日本のヴィンテージ生地の販売、展示販売会開催、
 百貨店でのクリエーターさんの販売のお手伝いをしております。

 

HPWebサイトfacebook_logoFacebookインスタInstagram