どうも!毎月のようにシニアデーの洗礼を受けているヨースケです。

いろんな意味で元気の良いジジババが多いわ!平日で良かったと思います。あ、明日もあるんだった。土曜日か。。。

 

 今日も変なお客さんに絡まれてしょーーーじきウザいなぁと内心思ったのですが接客業なのでこれはしょうがない。ただ、2点ほど普段の生活で「話しかけてくんな!!むかつき」と言いたいほどにウザかったのがあります。

 

 まずは駅前でポケモンGOしながら出勤前の暇つぶしをしていると話しかけてチラシを渡そうとする不動産の人。「スミマセン。ちょっとお話いいですか?」と話しかけてくるので、あんまりこういうことはしたくないんですがとりあえず自分に話しかけてない or スマホに集中していて気づいていない風を装って無視をしていますが、視界に入ってくるのでしょうがなく対応します。向こうを仕事なのでしつこく話しかけてチラシとかも配って(たぶんノルマとかあるんでしょう...)いるみたいですが、マジでうっとうしい。

 

 あと一つは年1,2回は電話をしてくるお仕事派遣会社。今お仕事をするまでにいろんなサイトに登録とかしました。1つだけ実店舗を持つところへ行きました。その時は家からの場所と仕事内容とさっそくそこに決められそうになり、いったん持ち帰り。まぁ速攻でちょっとムリだなぁ(ちょっとヤバいかも)と思ったのでテキトーな理由をつけてお断りしました。その後今のドラッグストアで働くことになったのですが、働き始めて3,4か月後ぐらいに見知らぬ番号から電話が。てっきり一緒に働いている方からと思って電話を取ったのですが、件の派遣会社から。犬「その後お仕事は決まってますでしょうか?」僕「はい、決まってます。」犬「また何かありましたら~」。そしてその半年後また知らない番号から。無視して電話番号を調べてみるとその件から。そしてそして、1ヶ月前ほどにも。1年間で4回ぐらいはかけてきてるんじゃないですかね?いや、マジでしつこい。もし仕事辞めてもあんたのところは二度と使わんわ。アクセスが悪いところ紹介しやがって。書いている内容違うじゃねぇか。と愚痴りたくなってしまったことをお詫びいたします。

 

 逃した魚。とまではないんでしょうが、向こうもお仕事なのでというのは十分わかっていますし、営業成績とかもまぁいろいろ大変なんだろうなというのは重々分かってはいるんですが、こうもしつこいとかえって個人というより会社に向けてヘイトが溜まる感じがします。。。僕もキャンペーンとかの推奨品を売らねばならない場面が多々あるんですが、しつこすぎないようにしなければなぁと書いていて改めて思いました。。。。

 

 ではまた!(^o^)ノシ