どうも!常に眠たいヨースケです。

略して常眠。

 

 買うつもりがないのについつい手に取ってしまうレジ前の商品。自分はガムとかチョコとかを取りがちです(笑)。

ホント何か引き付けるようなものを持ってますよ。

 

 働く側の立場だとレジ前って結構大きな存在でお菓子売り場でちょっと売れ行きが悪いものでもレジ前に置けば多くの方がそうであるように気になって価格が安ければ手に取ってもらえる確率が高いのも事実です。

 

 重要なのはやはり"価格"かなぁと思います。レジ前に置けは何でも売れるかと言えばそうでもなく半額なると速攻でなくなるものもあったりと利益を出すための価格設定とお客さんが買いたい価格とは全く違うのは当然のことですね。

 自分も一消費者となって考えるのはまずは商品の価格です。値段を見て買うのを諦めたりなどはよくするのでなかなか難しいところではあります。

 

 まぁそれでもうちは和菓子系が弱いんですけどもね(笑)。

 

 ではまた!(^o^)ノシ

レジ周りで手に取った商品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 どうも!ささくれがいつもひどいヨースケです。

右手がよくなりがちで大体2,3本はデフォでなります(笑)。

 

 

 僕が緑内障になってからもう3年が経ち、これといった自覚症状は出てないんですがたまに気になる瞬間があります。

 

 それは黒い点や影を一瞬見た時です。

 

 かなり焦ります(-_-;)

 

 年齢が80とか90ならまだ諦めがつくんですが、まだ30代....視野が欠損することが本当に怖くてたまらない...

 

 誰にも相談しづらくてこうしてSNSなどでつぶやくのが関の山...

 

 今日も仕事でPOPを印刷して紙を見た時にサッと黒い影が見えて、心臓がバクバクでした....

 

 どうして自分ばっかり...と暗くなりがちですね。

 

 まぁ杞憂だったならいいんですが、来月眼科行くのでちょっと余裕があったら先生に言ってみるかな...

 

 ちなみに見えていない部分は左右の目どちらも左上付近が見えていないそうです。実際に神経も傷んでいるので緑内障であることは間違いないそうですが...あぁこれほど間違いであってほしいと思ったことはないですよ(笑)。

 

 うつ病を経験してようやく働けるようになったのに緑内障とは...生涯通院人生ですな(笑)。ほんとジジイみたいな生活しとるわ(笑)。もうすでに老後じゃないかwww

 

 とりあえず毎日の点眼を忘れずにがんばります(!?)...

 

 ではまた!(^o^)ノシ

 どうも!休みの前の日は全力で夜更かししまくるヨースケです。

気づいたら2時でした(笑)。

 

 個人的に中華料理と言ったら3つ好きなのがあって餃子とかに玉とチャーハンです!

 

 本場のを食べたことがないのでわかんないんですけど、冷凍食品の餃子もかなり品質が高く外はパリッと中はジュワッとしているものが多くめちゃくちゃおいしいですよね。ごはんが進む。

 (というか焼き餃子はルーツは中国だけど発祥は日本では...向こうは水餃子だし...)

 

 そして特に僕が好きなのがかに玉。というよりかは卵料理が好きなんだと思います(笑)。甘酢のあんかけとの相性がよく無限に食える。

 

 チャーハンもあのお米のパラパラとした食感がより食欲をそそられます。自分で作ってもパラパラにならないのが悲しみポイント。

 

 これ書いているだけで食べたくなってきたんですが、、、

 

 ではまた!(^o^)ノシ

中華料理といえば○○

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 どうも!雨が降っててどんよりなヨースケです。

身体も重いし眠いし頭も若干痛いし...

 

 接客業をやっていて苦手なものは何個かあるんですが、そもそもコミュ障なのによく接客業できてるなぁと感じるんですがもしかしたら自分が思っているほどコミュ障じゃないのかもしれない...

 苦手なのは試飲会です!今月はこれを売りましょう!というキャンペーンが毎月あるんですが、プロテインとか栄養ドリンクとか。お客さんに買う選択肢を広げてもらうためにも積極的にその売りたい商品をアピールすることがよくあります。スーパーとかで言う試食ですね。それがめちゃくちゃ苦手です...最初の「いかがですかー?」も苦手ですし、その商品をよく知っていてもなんか言葉に詰まるといいますか...

 ぶっちゃけやりたくないなぁというのが正直な感想(笑)。まぁ自分一人だけやらないとかはわがまますぎてさすがにそんなことはないんですが、苦手意識が取れなくて少し憂鬱ですね。

 

 接客業って難しいっ!!

 

 ではまた!(^o^)ノシ

私の苦手なこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 どうも!ヨースケです!

歯医者に定期検診の予約電話するの忘れました!!

 

 何かお菓子を食べないと気が済まないそんな口寂しい僕ですが、カロリーが高くても食べたいお菓子と言えば...

 

 もちろんチョコレートです!!!

 

 カロリーが高いのもそうですが、カカオが異常気象や病気などで生産量が減ってしまいその結果、原材料費が高騰して価格の方も高くなりましたね...

 板チョコも100円じゃ買えなくなりましたし、チョコ以外のお菓子も軒並み値上げ、値上げの値上げラッシュ...もういろいろ考えて買わないといけない、生活水準を高くせざるを得ない大変な時代になったものです....

 

 自分も今の仕事(フルタイムパート)だけじゃなくて何かしら副収入を得る活動をしないとと思っているのに全然行動に移せてないのも良くないですね...いや、ぽこあポケモンが楽しすぎるんだ...

 

 ではまた!(^o^)ノシ

カロリー高くても食べたいおかし

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 どうも!シニアデー+後日の3連勤を乗り切ったヨースケです。

普通に疲れましたw

 

 身体に悪いこと...もうそれは夜更かしです!!次の日休みだからといって自分の予定が終わるまでだらだらと夜を更かしております(笑)。

 

 あとは急にチョコを食べたくなるというね。これも良くない。でも突然甘いものが欲しくなる瞬間があるんですよ。で、たまたまチョコの在庫があったりしちゃったりすると魔の手が伸びてしまうんです。

 

 そして、このブログを書いている途中にも手が伸びそうになりつつあり、ブログ上げたら食べてしまいそうです...(まぁ一つくらいなら...)←よくない!

 

 まぁ夜更かしもほどほどにしないとですね!もう若くないんだし(たぶん)。

 

 

 ではまた!(^o^)ノシ

身体に悪いと思いつつやっちゃう事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 どうも!ヨースケです。

いつものことですが月曜日は調子が悪い曜日。今日は比較的ましだったとはいえ、なんかあんましエンジンがかかったようなかからなかったような...そんな日でした(笑)。

 しかもシニアデーなんですよね...客数は多かったんですが比較的こちらも平和でした。明日もなので頑張らねばなぁという空元気。

 

 最近は癒しが欲しいと思ってます。癒されたい。

 

 ではまた!(^o^)ノシ

 どうも!洗顔はチューブ派なヨースケです。

チューブから出して少量の水で泡を作るのが何となく楽しいと言いますか(笑)、無心になれます。

 

 泡で出るタイプもいいんですが、なんか毎回水を足してしまうんですよね(笑)。泡なのに泡立てないとと思ってしまいます。

 

 今日はかなり短めですが、この辺で失礼いたします...明日も仕事なので...

 

 ではまた!(^o^)ノシ

 

洗顔は固形派orチューブ派

 

Ameba美容部

 

 どうも!久しぶりの2連休とやる気が満ち溢れているのが重なっているヨースケです!

 

 相変わらず暇なので久しぶりに映画にでも行こうかということで、公開からもうすぐ2か月が経とうとしているマリオ映画の最新作『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』を遅らせながら見に行きました!!

 

 前作でもそうでしたが控えめに行って最高でした!!

 

 ファンなら必ず楽しめる小ネタ要素盛りだくさんでずーっとわくわくしっぱなしでした(笑)。

 

 クッパの心境の変化?も面白かったですし、ちゃんとお父さんしてるんだなぁという一面も見れて何だかほっこり。

 

 本作の目玉はロゼッタとヨッシーでしょうか。ロゼッタのあの設定には驚かされましたし何よりヨッシーがかわいい。本作の舞台であるマリオギャラクシーの世界観がこれでもかっ!と押し寄せてくる(笑)。

 

 あとはやっぱり欠かせないマリオ音楽。もうマリオギャラクシーの音楽が流れた時は鳥肌立ちまくりです!効果音もゲーム内SEが使用されていたりとマリオが好きな人にとっては至れり尽くせりの一作だと思いました!

 

 次回作はあるのか?色々と期待してしまいそうですが、マリオも40周年とかなりの歴史があるタイトルでありキャラクター。我々の期待を超える出会いを心待ちにしておきましょう!

 

 

 ではまた!(^o^)ノシ

 どうも!なんか今日は嫌な予感が何となくするなぁーと思っていたら案の定当たってしまったヨースケです!

くたばれ、ジジイ!!

 

 こういう接客業をしていると変な奴に当たることが多いのですが、中でも自分の思い通りにならないとキレるそういうざんねんな生き物がいるんです。

 

 ほんっといい加減にしてほしい!!!!

 

 ではまた!(^o^)ノシ