投稿272回目



徹子の部屋に出るのが夢のひとつ

画家5年目のよしのです😊




NYAKO-EN滋賀開催

おかげさまで

無事終わりましたー🥰




実は私はほんとうーーーに

どんくさく

頭はあまり回らない

けど人に対する想いだけは熱い

…そんなヤツです

こんな特性です、はい😗


今回の準備にお手伝いを

申し出てくれた同県のゆかりちゃん

私は彼女に何をお願いしていいか

分からない状態で

アタフタしたまま

その日を迎えてしまったのです💦


ドバイの時も

東京の時も

家族旅行も

いつもアタフタのドタバタです😅


今回私は

みなさんに来てもらいやすいように

私なりに考えて

場所や内容を決めました


煌びやかさはないけれど

あったかい会になればいいなぁ🥰

と思っていました

来てよかったと

笑顔で帰っていただく

イメージだけはありました


もちろんNYAKO-ENが

素晴らしいからなのはあるけれど

それ以外の

来ていただいたみなさんで

つくり出す空気感が素敵なものになる

イメージが出来ていました


だからそこには自信があったけれど

ギリギリまで人数が確定しなかったり

そのための食事のことや色んなことが

不透明なまま日にちが過ぎ…😑🙄😵‍💫


それににゃこ姉が

気を利かせてオーダーしてくれた

絵が仕上がっていませんでした😨

もちろん、

ごめんね出来てないから後で渡すね

って言ったら終わりの話です

でも、私もそのタイミングで

渡したかったんです

だから集中して

にゃこ姉の絵を仕上げていたんです


そしたら

朝5時頃(おかしいやろ、この時間)

なんか違う気がする…となり

迷った挙句にその時間から

描き直すことにしました🫢💦


どうしてもそうしたいから

そうするしかありません😆


はい、いつも通りの徹夜です😅



娘が用事がある中

午前中だけ可能だと言って

手伝いにうちに来てくれて

一緒に8:30に出発する予定でした

荷物を車に乗せるだけでも

時間がかかり

出発予定時間をはるかにオーバー💦

段取りのいい娘から一言

「段取り悪過ぎ🙁」と言われ

アタフタする私を助けてくれました

前日の「8:30でいいんやんな」

の確認LINEに調子よく「はい」と

言っておきながら…この始末😑

イメージ力の欠落

(実は公演の前日に私がどーしても

動かないといけないことが出来て

アタフタは絶好調でした)



私は途中で帰るから

車は別々の方がいいよなぁ

と言われて青ざめる私

そうだった娘は午前中までだった…💦


化粧を車でするつもりが😨

まさかの現地化粧?

いや、遅れている上に

そんな余裕はないじゃないか!

頭はパニクリながらも

くるくるドライヤーも車に詰め込み

あまりのアタフタぶりを見て

いつも静観している主人も

手伝い始める…🫡


とにかく玄関に用意していたものを

詰め込んで

いざ、出発🚙


運転しながら

(良い子は真似しないでね)

現地到着遅刻確定のため

ヤバいと思い

ゆかりちゃんに

受付をお願いするも

ゆかりちゃんも道を間違え

遅刻確定‼️


にゃこ姉に連絡したら

カエル君と2人はもう現地に到着して

私たちを待ってる状態💦

やむなく2人に鍵の受け取りを頼む

がしかし、職員が順番に開けて回る

システムらしく…

なのに時間が過ぎても空いていないと

にゃこ姉からの連絡…😱


もうドタバタ過ぎて…

いやー落ち着こう

大丈夫!大丈夫!

色んな言葉を言いながら

深呼吸をするも

次々起こることに

対応するのが精一杯で


不安の波が押し寄せる押し寄せる

(ザブーン🌊)




階が違うけどエレベーターも近く

駐車場から会場が

比較的動きやすかったので

搬入が楽だと思っていたけど

私が会場の中であれこれしてる間に

娘1人が何往復もして運んでくれた

「台車いるやん!取ってこようか?」

とまで言っていたが

気がついたら全て運ばれていた🙏🏻💦




もう私は

たくさん諦めないといけなかった


化粧

髪の毛のセット

服もよく考えたら

これの方が組み合わせいいよなぁと

思っていた物を履いて来るのを

焦っていてすっかり忘れていた…


飾った絵に説明文も書きたかった

ハガキを飾る額も注文して届いていた

そこに入れる時間もなく…

結局額は段ボールに入ったまま搬入

そのまままた持ち帰った🙄💦

あんなこともして

こんなこともして

………


昼食を買いに寄ってそれから

会場入りの予定だったのに…💦


娘に荷物搬入の後

買いに出てもらうことに

予定変更



みなさんをスッピンでお出迎え

公演始まってからの挨拶もスッピン

ありえへんありえへん


カエル君もバチバチ撮ってるで!

にゃこ姉のブログに

おぞましい主催者のスッピン出るで!

前代未聞やろ!

NYAKO-EN始まって以来の怪事件や!



公演が始まって

話聞きたいからトイレにも行かず

後ろの机の陰で化粧しましたやん

カエル君に「そこで何してるの?」

って聞かれましたやん

怪しすぎるわ

そんなとこでこそこそ化粧💦


もっとアイラインバッチリ引いて

写真写りよーしたかったのに…

ちょうどその辺りに

NYAKO-ENで泣けるシーン!

泣きながらアイライン引くの超むず!

あーシミもバッチリ消したかったなぁ


化粧終わってやっと椅子に座ったら

今度は買い物に出てくれてる娘との

LINEのやり取りが始まる


お昼のパンのメニューを

娘の送られて来る写メで何度も確認

そして何度もやり取り…


あー、娘に午前中

ここにいさせてあげて

公演聞かせてあげたかったなぁ…



段取りの悪さから

色んな私の理想を諦めざるを得ない



時間観念も

先の見通しも

段取りも

私は苦手


でも

みなさんに色々助けていただいて

無事終えることもできた



こんな段取りの悪い主催者でも

最高に素敵なNYAKO-EN

出来たよ!



こんな私でも主催出来たよ!


思い通りにあったかい会になったよ!


だから、気になってる人

ぜーったいやった方がいいですよ❣️

主催じゃなくても

ぜーったい聴いたほうがいいですよ!


次のブログで内容の感じと

みなさんの感想をご紹介します


是非見てね🤗💕


いつもいつも

ありがとうございます🙏🏻💕


YOSHINO


LINE公式



Instagram