投稿214回目





私がウェブショップをつくった時

最初にあげた絵が「宇宙の眼」でした



やっぱりこの絵は私の原点だから

宝物のように手元に大事に残しておこうと

オープン直前にSOLDOUT扱いにしました


オープンした時

公式LINEに登録していただいてる方で

この絵が気になっていた方から

売れてしまっていてとても残念

と、連絡がありました


その時この方なら…

という思いもよぎったのですが

その時は一歩踏み出せませんでした




最近、次に行くために何かを手放す

そんな感覚があって

何を手放したらいいんだろう

と考えていました


で、私が過去の絵に執着しているのでは…

と思い当たったんです




私は自分でも

「すごいなぁ」と思う絵があって

正に私にとっての力作が数点あります


時間をかけたもの

思いもよらない仕上がりになったもの

一心不乱に描きあげたもの

…それぞれに感動がありました


だからこそ

私の中で無意識に手元に留めておきたいと

思ってしまっていたような気がします



それに心のどこかにウェブショップを

色んなところで広めたいと思えず

ブログのみで取り上げていました



これから私は絵の表現方法も

どうなっていくか分かりません

ペン画だけにとらわれず

自由に表現していきたい思いもあります

自分の固定概念の枠から飛び出したい!

そんな思いも常にあります



そこで

公式LINEのみなさんにお声がけしました

私のチャレンジもしてみようと思いました


(そうでない方もご登録いただいているかも分かりませんが、私にとって公式LINEには特別な思いがあって、本当に個人個人と繋がる場所として大切に思っています)



ウェブショップで気になる絵がある方に

その方の希望価格で

お届けしようと思いました


また「いつか私の絵を買いたい」

という声はよく耳にしていました

それが実は気にもなっていました

今は手が出ないという意味だからです

とは言え

自分が価値をつけて決めた価格設定を

割引価格でセール販売するのには

正直抵抗がありました


今回そこも含めてのチャレンジでしたが

単なるセールとはまた意味合いが違います



公式LINEに投稿する前に

あの「宇宙の眼」が気になると

おっしゃってくださっていた方に

ご連絡しました

お気持ちの確認と私の気持ちをお伝えすると

「ブログを見た時のこの絵の感動は

今でも感じています」と喜んでくださって

お届けすることになりました



そのあと公式LINEに投稿しました

すると最低価格があると買いやすい

という声をいただきました


その気持ち分かります

よーく分かります

私もお気持ち制というのは

いつも確かに悩みます


ただ売主が希望価格でいいですよ!

価格も含めてぜひご自分の心地いいを大切に!

と伝えていました


気になる絵はあるけど

自分が出せる金額との差がありすぎて…

という声もありました



私はそこでまた公式LINEに投稿しました

私が腹を括って希望価格でと投稿したこと

価格設定で

自分だけが得をするのも心地よくない

無理をして高くするのも心地よくない

もし設定価格が心地いいならそれで…と

その上で気になる絵があるなら

自分のために動いてあげてほしい

そうお願いしました


決められた事をする時代から

自分で考えて自分で行動する事が

大切になっていくと私は思っています

私にどう思われるか

周りにどう思われるかを気にせず

自分の思いで行動してほしい

と伝えました


私が逆の立場でも怖いです

本当にそんな金額言ってもいいの?

そう思うかもしれない

でもやってみて欲しかったんです


その投稿を見て

自分のために怖いけど勇気を出して

希望価格を伝えてくださいました

震えている方もいらっしゃいました


今回設定価格よりも高い設定で

ご購入いただいた方もいらっしゃいました

その方は私のチャレンジを是非応援したいと

また自分もチャレンジしたいと

今までしたことのない未知の経験を

内心震えながらされていました

私の気持ちをお伝えすると

私も伝えさせて…と

その話を聞かせてくださいました


その時改めてお金をいただく事を

心に刻みました


みなさんそれぞれの生活がある中で

怖いけど行動してくださいました


ちょうど今日聞いた話に…

「ワクワクするのが

大事だと言われているけど

そのワクワクをドキドキに変えると

結果がついてくるよ✨」


本当にその通りだと思います💕

 


今回色んな立場の色んな方が色んなカタチで

行動してくださいました

私はどの方にも感動しました

値段の大小ではありません

そこにそれぞれの方の私の絵と私に対する

愛情を感じました


本当に有難い💖


素敵な経験をさせていただきました😌


改めて感謝いたします

ありがとうございました🙏🏻💕








ここで、元々決めていたのですが

公式LINEの後にブログに投稿しようと…

どんなカタチがいいのかなぁ🤔


今直感で決めました!

ドバイ出発前日の

3月13日(日)までの期間限定

(それ以降は通常価格に戻します)

希望者の希望価格で!

作品ごとの先着順

※気になる絵がありましたら

公式LINEに直接ご連絡下さい

(価格変更の可能性があるため)


ウェブショップ

ご縁がありましたら💖


みなさんの心地いいを

是非大切になさってくださいね😌💕









出発前に改めて写真を撮りたくなりました



今まで本当にありがとう!

いってらっしゃい!


yosea







🟥公式LINE

個人的な繋がりに💕


いつもいつもありがとうございます🙏🏻💕

yosea