プルプラスケンス | yo-san

プルプラスケンス

こんにちは

 
雨が止んできました🌂
少し暖かくなって来たような(^-^)
 
まだ外に出ていませんが
リビングから見える山芍薬の蕾が大きくなり
葉っぱがふさふさして来ました。
 
庭のクリスマスローズの様子
 
 
今日はプルプラスケンス
クリスマスローズの原種
 
 
 

プルプラスケンス
小さな苗を購入したのは
2016年です
2〜3年目から咲いて来ました。
 
 
 
 
 
咲き始めから色の変化があります。
この渋い色合いが好きです💓
 
 
 
 
同じ花なのに(╹◡╹)
プルプラスケンスはあまり下を向いて咲かないです💓
リン!として(^-^)
原種にして花が大きいです。
草丈は低いですが
 
今日もスマホ📱で
昨日の投稿は後で少し修正しました(笑)
今日は大丈夫かしら(^-^)
 
 
 
 

                

 

                 💓お出で頂き有難うございますm(_ _)m💓