オオヤマレンゲ | yo-san

オオヤマレンゲ

こんにちは

 

雲の多い日ですネ

庭に出るとヤマアジサイが彩りよく咲いてきました

 

昨日は写友さん達と堀切菖蒲園に行ってきました🚃

日差しが強い暑い日でしたが

風があり助かりました

暑い日の外出は疲れますネ...

 

庭にオオヤマレンゲが咲いています

 

 

 

 

3~4年前に小さな木を購入して鉢植えで育てています

 

 

 

 

 

ここ2年ほどは1個蕾が出来ていましたが

今年は3個蕾がつきました

 

 

 

 

 

先の2個の蕾は出かけていたこともあり綺麗な花を見ることができませんでした

 

 

 

 

 

最後の1個の花はお天気も良くて綺麗な花姿で見ることができました

 

 

 

 

 

咲き始めて3日目ぐらいになると花弁が変色してきます(^^;

 

白い花ではよく見かけることですが...

そろそろ植え替えの時期になっています

大きくなりました。