港の見える丘公園ほかへ 1 | yo-san

港の見える丘公園ほかへ 1

こんにちは

 

今日は暑くなりましたネ

なんだか暑かったり寒かったりで

困ります(^^;

 

庭のバラの剪定も終わり今日はジューンベリーの

赤黒い実を摘みました💓

シロップ漬けにしょうかと...

 

旧古河庭園の薔薇も載せ終わりましたが

続いて港の見える丘公園の薔薇を載せたいです

 

 

 

 

ベイブリッジが見えてます

この日は風があり爽やかな日でした

横浜の友とのんびり歩きました

横浜方面には2人の友がいます。

そのうちの1人です(#^.^#)

 

 

 

 

 

薔薇は見頃でした( ◠‿◠ ) 

 

旧古河庭園の薔薇は終わりに近かったですが此処は綺麗な薔薇が咲いていました

秋に来てますが春の薔薇は初めてでした

 

 

 

 

 

人出も多くて撮るのは難しいですが...

楽しみました🎵

 

 

 

 

 

花弁の傷みも無くてどこを撮っても綺麗でした

 

 

 

 

 

たくさんのアーチがあるので蔓バラが可愛いく咲いています

 

 

 

 

 

薔薇の根元や側にはクレマチスなども咲いていて綺麗です

 

 

 

 

 

噴水の側には綺麗なナスタチウムが華やかでした💓

 

 

 

 

 

トウテイラン?

花名は分かりませんが...

 

 

 

 

 

黄色い薔薇のコーナでしょうか一面に~。

 

 

 

 

 

ベンチがあるので休みながら楽しみました

 

 

 

 

 

風も爽やかで気温も良くて

このまま帰るのが勿体ないので山手西洋館の方へと歩きました

 

この日はマクロレンズしか持っていなくて

風景は少ないです

 

 

 

続きます