シンビジウムとデンドロビウム | yo-san

シンビジウムとデンドロビウム

おはようございます

 

時々小雨が降る涼しい朝です

庭で半袖だと少し寒い(^^;

昨日と随分気温が違います

 

2ヶ所(旧古河庭園、みなとみらい)の薔薇園を見ています

終わらないうちに載せないとです

 

今日は庭の花です

 

 

 

 

外に置きっぱなしのシンビジュウムが今年1本咲きました

その昔ランを育てていたころのものです

2種類残っています

 

 

 

 

 

シンビジュウム...マリリンモンロー(花名)

花色が上と違うのは写真のせいです。

この花が近いです

 

 

 

 

 

デンドロビウム

 

 

 

 

 

古い枯れ木に植え付けてあります

種類は2~3種類あるんですが咲いているのはこの花だけです

四季を通じてここにいます

冬はナイロンを被せて保温、真夏は日除けをしています

 

庭にはセッコク等も過しています

 

 

 

 

植え替えないといけない(^^;

キンギアナム

 

 

 

 

 

まだまだ綺麗な薔薇 ...マジックメディランド